不安と共に。

大阪に戻った。

約1ヶ月の帰省を得て僕は常に不安と向き合ってたと思う。そして自宅に戻った今も不安と向き合っている。

やりたい事、叶えたい夢があるからその道に。と突き進みはじめた1年前。

いろんな事がわかってきた1年後。不安はどんどん大きくなっている。

もちろんできる幅は少しだが増え、知識もついた。

ただ、自分で稼いでいくという感覚がまだ身についていない。

 

家族や昔から面倒を見てもらっている人と話せば、いろんな実情もわかる。それを鵜呑みにして、ネットで調べればどれも不安になっていくだけ。

 


自分の弱さを知り、自分はなんもできないんじゃないかって思い悩む日が多い。

 


決断したはずなのに、なんかズルズルしてる。

 

ある方のツイートに

「覚悟とは捨てる事」

とあった。

なるほどな、僕は安心を捨てたんだ。よくよく考えればそれを望んでいたのに。僕自身にあった変化から望んだものが消えかかってた事に気付いた。

 


また、こんなツイートもあった

「資質があるからその立場に立つのでなく、立場に立って資質が磨かれる。立場に立つためにプロセスばかり考えてたらずっと立てない。」

あ、きっと僕の不安はやってもないのにわからないから不安になっているんだなと思う。

なりたい立場に立ってしまおう。

それが1番だ。今なれないなら探そう。

 


3年以内に、1つの目標を達成させる。その為に資金から知識から能力から蓄える。

 


不安と共に、突き進もう。