カッコいい人。

9/5に高校時代の先輩に会って来た。

カッコいい人で魅力的な人とは

「これ見て面白い!」とか「?!?!?」と思うのは僕だけだろうか?就職という言葉に囚われずに自分のやりたい事へ進んで行く先輩は本当に「カッコいい」が似合う男だ。だって、考えて選択した道をとことん進んでいる。就職したら安定なんだけど、そこをあえてしない。それ自分のやりたい事があって、突き進んで行こうとする意思があるからだ。

考え方は他の人と少し違う。僕はその考え方が大好きで、絶対楽しいなと思ったから5年ぶりに連絡をして会ってもらった。

「なんで考え方とかあってないのにわかるの?」と思ったそこの方、気付きが素晴らしい。

そう、この先輩はブログで考え方を書いている。価値観と言っていい。

そのブログが僕はすごく好きだ。きっとすごく好きな人は僕とも、もちろんこの先輩とも楽しい時間を過ごせると思う。

 

この先輩はホントにカッコいい。

なんでも調べる。そして学ぶ。実践する。

流れを読む。流れを逃さない。誰にでも意見を言う。話を聞く。頭の中の回転が速い速い。そして必ず実行している。

その場を支配する勢いだ。

彼じゃなきゃダメで、だからこそ必要だと思わせる事が必要。

先輩に言われたのは、

「オンリーワン、ブランドとなれ」そのためには結果も必要。

「誰でもいいじゃない、お前が必要になれ」まさに僕のなりたい姿だ。

約半年の期間で人は変わるようだ。先輩も「今年の4月に入ってから」と言っていた。

「とにかく先を見てそのためにどうするのか考え続けてとりあえずやってみる、それが大事」「やってみる時のネタとして色んな事を知っていると強い」とも話してくれた。「お金を作る事を学び、その仕組みを学ぶ事をして来ていないから今している」僕もお金の生み出し方を知らない。だって雇用されて給料という形でしか受け取った事がないからだ。他の仕方は知る以外に無い。

まとめると

  • 色んな場面でPDCAを回し続けている
  • 目標からの逆算能力に優れている
  • スピードが速い。

これが先輩の特徴だ。

先輩の意識が変わったエピソードを知ってから全て話を聞いたから、その変化は納得がいくものだった。ここまでくるそのスピード感はすごい、

やっぱ最高にカッコいい。魅力的すぎる。

でもここまでスピードが速いのは覚悟の差だと思う。

自分と照らし合わせた時にその差がよく分かる。僕はまだいつかのあの日から止まってる。そんな気がした。

 

未来の話をしていくのはとても楽しいし、ワクワクする。先輩は沢山の経験を積み、趣味を持ち、色んな顔を持つ。先輩のブログの未来もすごく興味があって、僕はいつかそこでタイアップ出来るような事をしたい。そのくらいオンリーワンだったりブランドになりたい。「スズキケンタ」に。

 

この先輩に「日本サッカーを変える」と語ったからにはやるしかない。とんでもなく抽象的だけど。

いつか、「サッカー×フットサル×コーチ」で熱く語りあいたい。「人の生き方、僕らの生き方」についても熱く語りたい。熱く生きる。そのために不安を取は除いていこう。実際なんとかなるもん。

次に会う時には先輩ともっと深く話せるように人としてアツく、成長していこう。

 

 

本当に魅力的でカッコいい方です!自分の手で自分の道を作ってく人です。

僕の紹介だけで伝わるなんてありえないので、みなさんとにかくブログへ!

ブログは

「KAISHU LIFE STYLE」

Kaishu Life Style | Let's find your life together...

最高にカッコいい人、魅力的な人、ここにいます。その価値観に触れられます。是非一回見てみてください!

 

ありがとう、カッコいい先輩、KAISHUくん!

人との出会いに恵まれすぎてる。ホントに感謝。

まだまだ先輩について書きたいところですが、この辺で。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

p.s

かいしゅうくん、本当にありがとうございます。僕が感じるままに書かせて頂きました。かいしゅうくんの意と反する部分があったら、申し訳ありません。

これからもよろしくお願いします!