ブログを始めたきっかけ。

昨日までの記事で僕がどんな夢を持っているのかなんとなく、わかってもらえたかと思います。

なので、お前ナニモン?

で、なんで始めてん。ってなる人もいるかと思うので今日はそれを。

僕を知っている人も知らない人も読んで頂きありがとうございます。

 

僕はスズキケンタです。

大学生活ラストイヤー、就活せず、夢を叶える為にサッカーに明け暮れてます。

午前はバイト、午後からはサッカー。そんな生活です。「大丈夫か、こいつ」と思う方もいると思います。僕自身も不安になります。でも、「夢を叶えるから大丈夫やろ」ってなってます。

めっちゃ伝えるのが下手で、自信なくて、不安しかない。いつのまにか人と比べる。

だからこそコツコツやる。誰かに感謝を示す為に頑張るわけではないけど、そうなってる。

これがスズキケンタです。

 

ブログを始めたきっかけは、発信してみようと思ったから。

発信することで、知ってもらえる。

発信することで、やるしかない。

発信することで、より良くなる。

発信することで、夢を叶える。

夢を叶えることで、覆せる。

そんな発想を持ったから。

 

「覆す」とは

今の僕の評価をひっくり返す事。僕みたいな生き方は、社会や世間一般では受け入れ難い人が多い。そう感じます。好きなだけではどーにもならないと。

「皆んなと同じ」

就活をしなければ、「なんで?」といわれ

就活をしなければ、「お金は?生活は?」といわれ

就活をしなければ、「遊んでるの?」と聞かれ

就活をしなければ、「ならやめて」といわれ

悔しい想いをしました。

 

自分の夢を追うべきか、世間一般のいう幸せを手に入れるか。みたいな事にも悩み、悔しい、悲しい想いをしました。(おおげさかもしれない…)

そんなんホントは自由なはずだし、認められてもいいやん。

これが、逆転できたら「覆した」事になる。

 

こんな悔しい想いを自分より後に経験する人が1人でも少なくなるようにしたい。

それよりも、その時悔しい想いをさせてくれた人に「あなたのおかげで叶えられました」と笑顔で言えるようにしたい。

だから始めました。

 

ものすごく、自己中だけどそれでいいかなって。だって僕の人生は僕のもの。

そしてこのブログは叶えても、ぼちぼちやっていきます。

達成するしかないからな!