2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝える事を追求しよう-コントロール-

「ボールコントロール」 この言葉だけだと、いろんな事が思い浮かぶ。 僕が小学生だった頃は ドリブルやリフティング、トラップとかいろんな意味があったし、いろんな場面でいわれて来たと思う。 そのくらい抽象的だった言葉が今の僕の中では「ボールを止め…

肌で感じた違い。

スペインに来た目的はサッカーを肌で感じる為だ。 聞いて来た、読んできたものが果たしてそこにあるのか。その答え合わせと、新たな経験が生む考えを探しに来た。 環境の違い。 これは相当違う。トレーニングは週2.3回で週末にはリーグ戦1試合。同じ力量ぐら…

カッコいい人。

9/5に高校時代の先輩に会って来た。 カッコいい人で魅力的な人とは Appleでパートタイマー 社会人フットサルチーム所属 デフフットサル日本代表ゴレイロコーチ 「これ見て面白い!」とか「?!?!?」と思うのは僕だけだろうか?就職という言葉に囚われずに…

カタルーニャ観光を振り返る。

お待たせしました。 スペイン・フットボール紀行! と言う名の今回はサッカー関係なく観光系で書きます。 2週間のうちの2日間くらいでスペインの観光地は回れます。ゆとりを持たなければ1日でも行けますよ! でも、せっかくなら2日間と言わずもっと時間をか…

海外でたら違いに気づく。

スペイン続編は 次なるテーマはスペインの生活。 前回でも触れたけど、さらに深く書いていこうと思う。 便利すぎる移動 スペインでの移動手段は観光客はバス、メトロ、レンフェ、ニュートラムって感じになる。カタルーニャ・バルセロナを観光するのならこれ…

行きたいから、スペインへ行った。

こんばんは。 今日は僕が半年前に行ったスペインの事を書きたいと思います。理由は9/5に会った友人と話して思った直感に関するものがこのスペイン行きにはあるなと思ってたのと、先輩におもろい経験してるからブログで書いてやって言われたからです。 ではで…