2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーを作る。

地元に帰省して、2日目。親のご飯はやっぱり美味しいです。太りそう… 遠征初日に監督を任されて、サッカーのプランを考え、実行しました。監督の仕事は物凄い量がありました。大変。そして時間経つの早すぎ!笑 プレーモデル、ゲーム戦術、システムといった…

サッカーから考えたら。

しばらく、時間が空きました。この間、私は静岡に遠征してました。遠征はとても充実したものになり、自分自身も海で選手と騒ぎ、ドッキリを仕掛けられ…いろんな経験をしました。 サッカーでは初めて監督としてゲームに臨みました。自分でプランを練って用意…

繋がりのスゴさ。

おはようございます! ケンタです。 朝はやっ!って思う人もいるかと思いますが… 今日から遠征です⚽️ 遠征先は…まさかの… 小学校時に在籍したチーム! ワクワクしかない!!!!!! 毎年初蹴に参加している場所に。そして小学生時代に何回か宿泊した寮に、…

ヒント。

こんばんは! 今日、僕にとっていい事がありました! きっとこれからのヒントやなって。 悔しいこと続きの最近に、明るいものが…✨ 僕は夢を持ち、その道へ0.1歩くらい入ったところでしょうか。まだまだやるべき事が多いだろうし、何もできないから出来る人に…

時が経てば。

毎日40度近い日が続き、毎年なかなか使わないクーラーも稼働してます。笑 こんばんは。今日もありがとうございます。 酷暑。僕が現役プレーヤーだった時はこの気温をテレビで見れば 「ヤバ」「サッカーするどころじゃないんじゃね?」 みたいにひとごとだっ…

何を選ぶか。

こんにちは! 何を選ぶか。この基準は何になるのか。 僕は 「自分が自分らしくあること」=ケンタらしさ 「自分が幸せであること、周りと楽しいを共有すること」 が基準です。この基準にさらに 「成長すること」を加えていこうと思います。 ケンタらしさとは …

オンリー1のケンタに。

ブログを始めてまだ少ししか経ってませんが、読者の方がいてくれて、pv数もあり、少し驚いています。読んで頂き、ありがとうございます。 今日は僕が「スズキケンタ」「ケンタ」と書く理由を書きたいと思います。 今まで生きてきて、「ケンタ」にたくさん出…

ブログを始めたきっかけ。

昨日までの記事で僕がどんな夢を持っているのかなんとなく、わかってもらえたかと思います。 なので、お前ナニモン? で、なんで始めてん。ってなる人もいるかと思うので今日はそれを。 僕を知っている人も知らない人も読んで頂きありがとうございます。 僕…

なぜその夢なんか。

まだ最初やし、書きたい事多いから飛ばしていきます。笑 ケンタの夢。 「夢ってなんや」で書きました。 今回はその夢の理由に触れていきたいと思います。(知らないって人はこっち▶︎https://k56.hatenablog.com/entry/2018/07/14/003653 ) なんでそんな事する…

夢ってなんや。

1日1記事。そんな目標は立てない。もちろん、読者の方を増やすとか考えればコツコツやっていくべきなんだけどね。 でも、 夢を叶えるためのブログ だから、そこは気にしない。 前回言えなかった夢を書きます。 僕の夢は 「アツい育成サッカークラブを作り、…

これがケンタ。

こんばんは。 関西で大学4回してます。 鈴木健太です。 心機一転、ブログはじめます。 かつての後輩がいつのまにかすごく変化していて、それに感化された部分が1割。 残りの9割は絶対に夢を叶えるため。 そして日本全国各地のケンタの中でも スズキケンタ と…