繋がりのスゴさ。

おはようございます!

ケンタです。

朝はやっ!って思う人もいるかと思いますが…

今日から遠征です⚽️

遠征先は…まさかの…

小学校時に在籍したチーム!

ワクワクしかない!!!!!!

毎年初蹴に参加している場所に。そして小学生時代に何回か宿泊した寮に、今回は選手ではなく指導者としていくことになりました。緊張するし、楽しみ✨

初蹴いくくらいの事しか書いてないですが、今の僕があるのはこのクラブのおかげ。練習では走らされてばっかで1番下手くそで泣いていた、行きたくない練習場所が、だんだんと行きたい場所へと変わり、自分の能力も少しずつ上がって。前に所属していた少年団では味わえなかった市大会、地区大会、県大会の優勝、全国出場と経験するものが多くありました。サッカーを本気でする事が分かったし、それが楽しいと感じれるようになった場所です。

 

それがあるから今、指導者としての道を歩み始めたかもしれません。

 

大阪に来て出会ったジュニアユースの関わるジュニアチームがたまたま知り合いで、「今年行くから来いよ」って言ってもらえて。自分が踏み出した1番最初の一歩から考えると

「ここまで繋がるんか!!!」と、驚いてます。そしてこれも意味があるんだろうなって。指導者をスタートさせた年に、こうして原点のチームに戻れる事。きっと神様が「お前なら出来る」と言ってくれてるんじゃないかとか、勝手に思っています。笑

だからって着飾ることはないし、今できる最大限をやる事がお世話になったコーチ達に感謝を表現できると思います。

 

1泊2日、全力で駆け抜けて笑顔で帰ってきます。

また1つアップデートされたケンタになってきます!!!