ヒント。

こんばんは!

今日、僕にとっていい事がありました!

きっとこれからのヒントやなって。

悔しいこと続きの最近に、明るいものが…✨

 

僕は夢を持ち、その道へ0.1歩くらい入ったところでしょうか。まだまだやるべき事が多いだろうし、何もできないから出来る人に憧れる。こんな人になりたいから。

でもそうじゃないなって思うようになりました。ナゼか?

それはその人と僕は感じるモノとか無意識にココロ、アタマが大切にしているものや整理しているモノが違います。

「いや、出来るように真似ろ」

「成功者に学べ」

たしかにそうなんです。

これをやらないとは言っていません。

けれど、僕が腑に落ちるやり方で突き抜ければいいんです。それが周りと優劣つくんじゃなくて、周りと協力して武器にしていく。そう思います。それでどんどん良くなっていく。目的が一緒なら、どんな方法でもいい。

だからこそ、もっと自分を知るために意見を否定と捉えずに聞かなければいけません。

 

僕は感情論よりも、おそらくデータ。メソッドや理論というでしょうか。これを求める事が多いです。これを集められているかで自信に影響します。

僕は

「この理論だけではダメだ=正反対になれ」

と自分自身に思っていました。

でもそうじゃなくて、これを極めよう。ということです。僕だけになる。つまり、

「これがケンタ」に繋がってます。

 

今となっては、うまくいかなかった理由もわかります。「思った事を全ていうのが果たしていいのか」とか、「きっと根拠とかデータを提示した方が安心したんだろうな」とか…笑

出来るもんならなぁとか。

だからこその想いも出てきたり。

 

僕は同時に多くの事をできないし、コツコツやる事が向いてます。感情論でなく、理論です。でもすべていつかどこかでバランスよくなるんだと思います。それは自分の役割によってなるのではないかと。

 

かの有名な堀江貴文さんの著書でこんな事が書いてありました。(一語一句あってません)

「今に集中する。そしたら不安も何もなくなる。過去は変えられないし、未来は今を積み重ねる。」

今に集中していけば、色んな不安も消えていくんだろうなって。そして自分の役割を全力で全うすればその能力がついていると思います。

 

ジブンを知り、向き合うと結局…

「これがケンタ」につながることもわかりました。

また一つ前へ進めてるなぁと、より進むために必要な情報だなって感じました!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

「自分は感情論か理論かどちらがより興味持てるかな?」

「いろいろ同時にしたがるな。いや、同時にいろいろ起こると混乱するな」

とかみなさんも考えてみてください。これは全部個性です。

そして、色んなことを自分の腑に落ちる解釈でやってしまうこと。これが大事だと思います。

解釈の部分は僕がこれからチャレンジする部分です。

もっともっとジブンを知ろう。

今の環境に感謝し、「ケンタ」をどんどん作り上げます!

 

今日も1日お疲れ様でした!