時が経てば。

毎日40度近い日が続き、毎年なかなか使わないクーラーも稼働してます。笑

こんばんは。今日もありがとうございます。

 

酷暑。僕が現役プレーヤーだった時はこの気温をテレビで見れば

「ヤバ」「サッカーするどころじゃないんじゃね?」

みたいにひとごとだったのに、自分が関わる子どもはそんな環境にいる。

時代は常に変わるし、時が経てばその時の良し悪しも変わる。

これは僕の考えだ。

しかも今は時代の変化が早い。インターネットが普及したかと思えば、スマホの台頭、AI…「モノ」だけでなく、環境も変化している。この時代に生きる僕らは少子高齢化にも対応していかなければならない。

必要なのは、考えることだと僕は思う。今までの決まり、習慣、考えでやることが本当にいいのか。

確かに批判はなかなか生まれない。なぜなら先人も通ってきた道だから。

けど考える必要がなく、周りに批判もされないからラクでやる人が多いんじゃないか

だから、はたから見ればなんでなん?ってような事が起きる。

 

きっと時が経てば、今の生活の仕方も稼ぎ方も考えないとできないようになるんだと思う。何も考えずにやればある程度にしかならないような。

だから、僕は考え続けようと思う。それがどんな結果になろうとまず考え、次に行動する。これが大事だ。これを踏めばきっといつか輝く日は来る。

人と違って批判を受けても、考えがあればもしかしたら「意見」として取り込めるかもしれない。

 

時が経てば。良し悪しが変わる。だから考えて動かないといけない。

「全てに理由があるように、全てに考えがなければならない」

 

「考え続けることの大切さ」をこの数日の暑さ、それらから引き起こった問題で考えて見ました。

では。