何を選ぶか。

こんにちは!

何を選ぶか。この基準は何になるのか。

僕は

「自分が自分らしくあること」=ケンタらしさ

「自分が幸せであること、周りと楽しいを共有すること」

が基準です。この基準にさらに

「成長すること」を加えていこうと思います。

 

ケンタらしさとは

挑戦すること

どんな状況でもこれをやめてはいけないと思ってます。これをやめれば向上もしない。

世の中の多くの人が安定を望みます。

僕にとって安定とは

「自分を安く定めること」です。

これは僕の1つの意見です。

だから僕はどんどん挑戦します。

もちろん、悩む事も多いですが悩みながら進むのも、1つずつ強い一歩を踏み出せると思います。

安定することも大事です。

僕は挑戦する道を選んで悔しい思いもしたので、その大切さもわかります。

どっちやねんでいいんです。大事なのは「安定とは何か」考えることで、自分はどうしたいかです。

 

不安定なら突けられる可能性があると思うので僕はそんな人間になりたい。

 

「ここまで僕を育て、いろんな人と繋がりを持ち、いろんな事を教えてくれた、大好きなサッカーで子どもを笑顔にし、地域を明るくし、日本のサッカーを変える。」

ここまで面白いことはないなって。それは突きぬけないと無理だなって。

だから、学ぶべきことはまだまだある。

 

だからこそ、僕は僕の基準で行動しなければいけない、その基準はどんどん更新されなければいけない。

 

選択した背景には大きなものがあるけど、それは見せない。そんな生き方目指します。

 

今日も読んで頂きありがとうございます!